よくある質問

インデュースキャリアプロモーションってどんな会社なの?
飲食・外食企業に携わる方の転職・就職先のご紹介をさせて頂いております!またご紹介する職種は、ホール・キッチンスタッフクラスから店長・調理長・SV・幹部クラスまで、飲食・外食業界については幅広くご紹介しています。飲食・外食企業に従事する方に転職を通じて安心感を与えたいという理念のもと、2003年10月に創業しました。
転職支援サービスを利用したいのですがお金はかかりますか?
いいえ、かかりません。すべて無料です。登録から求人企業の紹介、面接設定、合否の確認、条件交渉、内定から入社に至るまで、費用は一切発生しませんのでご安心ください。
無料でサービスを受けられるのはなぜですか?
入職が決定したのち求人企業様から紹介手数料を受け取るからです。そのため、皆さまは何度弊社のサービスをご利用いただいても一切費用はかかりません。またインデュースキャリアプロモーションは、職業紹介事業の免許を取得しており(厚生労働大臣認可13-04-ユ-0632、厚生労働大臣認可般13-300208)、求職者から手数料・紹介料を頂くことは法律により禁じられているのでご安心ください。
スタッフはどんな人がいるの?
スタッフ全員が、店長・SV・AM・外食の経験者です。外食経験20年以上のベテランコンサルタントも在籍しています。代表は、大手レストランチェーンで店長・SVを経験し、社員教育・人事採用を経て、人財紹介会社でノウハウを学び、今回、外食に特化した人財紹介会社を立ち上げました。他の人財紹介会社のように、全くの外食未経験者がコンサルタントを行うのと違い、全員が経験者ですので、転職者の気持ちに立った相談ができるのが特徴です。外食未経験者が面談するのと違い、言葉が通じない、また話が理解できないといったことはありません。
登録者は何人くらい?対応エリアは?
登録者は今までで10,000名を超えています。店舗スタッフから店長・SV・幹部クラスまで、幅広い層の方が登録しています。職種も、FR・FFから和食・フレンチ・イタリアン・中華の経験者が登録しています。年齢層は20代から40代を中心に、エリアは関東圏を中心に日本全国の求人情報を取り扱っています。
転職支援サービスを利用するメリットは何ですか?
多忙な日々を過ごされる飲食関係の皆さまにとって、おひとりで転職活動をされるのは非常に大変なことではないでしょうか。職務の合間をぬって、職場探しや条件交渉、面接のセッティング、入職までの手続きなど数多くの工程をこなさなければなりません。
弊社はそんな皆さまに代わって、あなたに最適な求人情報を探し出し、条件交渉や面接のセッティングなどすべての工程において全力で動きます。膨大な時間が削減できるだけでなく、ご自身ではお伝えづらい内容や条件も弊社が間に入って交渉いたしますので、双方満足いく転職活動が可能です。
「飲食求人なび」に掲載されていない求人情報もあるのですか?
はい、たくさんございます。弊社には、毎日新たな求人情報が多数寄せられております。また各店舗や企業の経営戦略事情により、ネット上や求人誌ではオープンに公開することが出来ない"非公開求人"というものがたくさんあります。これら非公開求人は、飲食求人なび(インデュースキャリアプロモーション)にエントリー頂いた後、公開させていただいております。
複数の求人企業(飲食店)と面接することはできますか?
できます。ご興味のある求人情報・飲食店が見つかれば、複数でもすぐにお調べし面接のセッティングや条件交渉を行うことができます。面接後、ご辞退される場合も弊社がお伝えいたしますのでご安心ください。
手続きが面倒くさそう……
いたって簡単です!一度弊社にご来社いただき、面談をさせていただくだけです。その際に転職者の今後のご希望、キャリアプラン等をお聞きします。面接ではありませんので、お気軽な気持ちでお越しください♪
転職は初めてなので不安ですが……
皆さんそうおっしゃいます。不安な点、疑問点を解消する為にも一度ご来社ください。転職に対する心構え、職務経歴書の記入方法、面接時の注意点等、丁寧にご説明させていただきます!勿論、今はまだ転職を考えていない方でも、外食に関する情報収集や、他の企業の情報をお話いたします。
仕事を紹介してもらってから入社までの日数は?
人によって様々です。本人と企業との希望が合えばすぐにご紹介できます。ご紹介から入社までは、平均1ケ月くらいです。1週間で決まる方もいらっしゃいますし、ご本人が希望される求人案件が無く、半年でも決まらない方も中にはいらっしゃいます。
今の会社に転職活動が洩れると困りますが……
秘密厳守が私達の努めです。現在お勤めの会社や同僚に洩れることはありません。